東京都江戸川区の電気店 大野電機商会
ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

隣の部屋を通過して配管工事です。

エアコン工事が多く有り、ブログを更新できない状態でした。 本日、お急ぎの取り付け工事がほぼ、出来ましたので、ブログを 更新出来る事に成りました。 写真は、数日前に行った工事です。 ドレン排水が自然落下ですので、勾配を考え …

久しぶりのアップデートAppleWatch3(セルラー)です。ゴルフな日suなども。

アップデートのお知らせが入りました。 バッテリーが50%以上充電が少し怪しいところでした。 アップデートが始まりました。数日前にハードケースを交換しました。 ¥3000以上しましたが、無事装着できました。 購入して直ぐに …

三菱エアコンムーブアイ:換気機能が止められないで来て欲しい。

換気機能が働き夜中、動いていて怖いので来て欲しいとのご依頼でした。 最近当店で購入頂いていますので、他店購入のエアコンですが、お伺い する事に成りました。 2005年製の様です。13年経過でしょうか。単相200Vの機種で …

壁紙の講習会のついてのご質問がありましたので、お答えかねて書き込みます。

東京都で働いている方が自分のキャリアアップを考えて、働きながらでも勉強できる講習会などを 行ってくれています。 私は、何度もこの制度を利用して資格などを取得してきました。 このほど3年前位のgooのブログで書いた内容につ …

CS-287CF新規取り付けで電源工事も。懐かしいプラッシー頂きました。

ご商売をされていますので、16回路盤東京電力SB60Aのご契約でした。 右上の端の回路が空いていましたので、ブレーカーを取付けて1F盤から 2Fのお部屋まで露出の配線工事に成りました。9時過ぎから始めて、 12時少し過ぎ …

ご高齢のお客様東芝IHクッキングヒーター修理不可でKZ-W173Sに交換工事です。

既設:東芝IHクッキングヒーターを一度外して、開口寸法などの確認処理です。 クッキングヒーター後方に単相200Vの30Aコンセントが設置されています。(通常サイズです) 各寸法を確認して、元に戻しました。(一人で持ち上げ …

単相200V:CS-407CX2交換取付け工事です。

既設が左引きで取り付けて有りましたので、同じく左から配管パイプを 挿入して、本体を浮かせて接続処理して取り付けでした。 室内機が終了した所です。既設のコンセントは、新しい機種では、 規格が合わないので、後ほど交換工事しま …

FL40W×2灯タイプをLED器具に交換工事です。ベース品番NNLK42523

駐車場の天井の照明器具です。少し高い所に成ります、交換作業が面倒ですので 交換工事です。既設器具拭き付けで固定されていて、マイナスドライバーなどで 何とか取れました。 器具自体は、お安いのですが、このベース器具に取り付け …

東芝動力エアコン:フラップ故障でモーター交換修理です。

フラップ開いたり、動作が不調のご連絡でお伺いして、室内機カバーを取りました。 右の下に有る、ステッピングモーターの動作が不安定です。 DC12Vの表示があります。このモーターで、フラップを制御しています。 店に戻り調べる …

PAGETOP
Copyright © 大野電機商会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.