既設が左引きで取り付けて有りましたので、同じく左から配管パイプを

挿入して、本体を浮かせて接続処理して取り付けでした。

室内機が終了した所です。既設のコンセントは、新しい機種では、

規格が合わないので、後ほど交換工事します。

出口が、既設SW-77-Iが使用されていましたので、お掃除用ダクトSWK-77-Iに変更しています。

他のダクトは、既設をそのまま使用しています。

コンクリートブロックもアンカーを打ち直しました。この後、アンカーの寸法が

合わない事が判りました。(本体が重いので、現物での採寸で無く、家内にカタログ

データを調べて電話連絡してもらう事にしていました。)

結果330mmの縦ピッチとの事で写真の様に行いましたが、20mm長くしないと

入らない事が判りました。CS-407CX-Wの寸法が330mmでした。

CS-407CX2-Wですと350mmに成ります。初めの型番は単相100Vの物で、

CX2の方が単相200Vの機種での寸法に成ります。同じ型番でも100V機種は、

省エネ達成率が124%に対して、CX2の単相200Vでは、144%に成ります。

機種選定でもいろいろ検討事項がありますね。

アンカーボルトは、打ち直しました。

配管を長さ測って切断して有り、ループにして処理する事にしました。

最後にコンセント交換して、試運転OKで、終了でした。

当店にご依頼ありがとうございます。