東京都江戸川区の電気店 大野電機商会
ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

TH-32E300とTV台AS-OR740納品です。

組み立て説明書です。なかなか始め綺麗に入らなくて困りましたが、 上から強く下に押し付ける事で、斜めネジでの固定が出来ました。 このテレビ台は、逆さまでの組み立てです。 (天板に付属部品を取り付けて行きます。) 1台目が組 …

トイレのスイッチが故障で交換のご依頼です。WN5051P

来店されて、初めてのご依頼でした。トイレのスイッチで、押していると点灯するとの事でした。 片切スイッチのWN5001PとWN5051P(ホタルスイッチ)と二つ用意してお伺いです。 既設は、ホタルスイッチでしたので、お客様 …

棚下灯故障で交換のご依頼です。3機種持参してFL15W器具に成りました。

故障した棚下灯FL20Wタイプでした。端のソケットが破損していました。 端子台に直接VVF1.6×2が挿入して有りました。 取り出しの穴が小さくなかなか引き抜く事が出来なくて、切断しての処理にしました。 3機種持参して、 …

日立全自動乾燥付きビートウォッシュBW-DX120B納品です。

縦型の全自動洗濯機で乾燥機付きです。BW-DX120B-W(洗濯12Kg)と 大きい洗濯機です。重いです。お仲間の電気店さんにお手伝い頂きました。 洗濯機の蓋の下に有る乾燥機能を使用した時に綿ほこりが溜まるフィルター で …

BS一部チャンネル不良でお伺いです。

1F リビングの配線が不良で半年ぐらい前にお伺いして、1Fまで、屋根上から 5C-FB-Sを張り替えたお客様です。 今度は、2F書斎のTVにおいて、BSの一部のチャンネルが映像が乱れるとの事で お伺いしました。雨天の時に …

20年ぐらい前に当店で施工のインターホン故障でお伺いです。アイホン

20年以上経過と思います。室内機3か所で取れるように施工でした。 玄関子機の交換で直れば、最小の金額で済みます。 持参していた、代替品でテストします。⇒OKでした。 この状態で、新しい部品が入荷するまでお待ち頂く事に 成 …

厨房のFL器具故障で三菱LEDに交換工事です。

経年で故障したFL40W×1灯の器具です。 突っ張り棒で押さえて、ネジを外して、既設器具を外しました。 新しい三菱電機のLED器具のベース部分を取り付けですが、VVF線が届かないので 足しました。右の3本線の先にコネクタ …

アイリスオオヤマLEDシーリングで点いたり消えたりのご連絡

CL12DL-ALEでした。他の型番の取扱い説明書をプリントアウトして お客様宅にお伺いでしたが、リモコン型番が違い『試験点灯モード』から の解除が出来ませんでした。 メーカーに電話して、確認するとリモコンの『CH』ボタ …

地下室設置のエアコン:ご商売辞められてお店に移設工事です。

ボードの後ろは、ヘーベルです。内側から少し穴を開けて、裏まで出る 長めの刃で外側まで中心を開けます。 その後、外側からホルソーで内側まで開けました。 昔、店の出入り口に当たるガラス戸の上に設置します。(電動シャッター操作 …

三菱2ドア冷蔵庫納品:シャープ冷蔵庫を引き上げで『どっちもドア』

三菱2ドア冷蔵庫を納品しました。 引き上げたシャープSJ-14E1です。当店では、好んでシャープの冷蔵庫を販売しませんので 『どっちもドア』機能を再現してみる事にしました。 写真の前面から7cm程度の所を押しながら手前に …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 大野電機商会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.