東京都江戸川区の電気店 大野電機商会
ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

エアコンCS-288CGX(ダストボックスタイプ)取り付け工事

既設のエアコンの取り付け位置が90cmほど左に付いていました。 お客様ご要望で、位置を部屋の中心まで行きませんが、移動できました。 冷房時の排水が自然落下ですので、エアコンの縦寸法の短いCS-288CGXに して頂きまし …

マンショントイレのスイッチ交換のご依頼です。WN5001P

上のスイッチが故障です。下のスイッチは換気扇のパイロットランプ付き です。(運転中に赤く点灯します。) 上のスイッチを交換取付けしました。金属枠も既設をそのまま使用です。 換気扇を回して、ランプを点灯状態にしてます。 プ …

アパート外灯:防水用ゴムが貼り付いてカバー取れ無い

オーデリックの防水型FL20W器具です。(他店施工) 上下のネジを外しても乳白のカバーが取れません。 管理する不動産屋さんに出向いて、事情説明して、壊れた場合は 交換して良いとのご了承を得て、外します。 マイナスドライバ …

初めてのお客さま:トイレのスイッチWN5001P交換工事

スイッチの黒ボッチが消えてしまっています。使用頻度が 大きい事が想像できます。押すと点灯しました。 (写真の状態では、不点灯に成ります。) 写真判りずらいのですが、線の剥きが多くて銅線が見えています。 黒線の方を撮りまし …

パナソニックLEDシーリングLSEB1072交換工事です。

FCLサークラインの既設器具を外すと旧規格のシーリングボディーでした。 このマイナスネジの出っ張り有るシーリングに新しい規格のシーリング♂を 取り付けるとどちらかが割れる事が有りますので、交換工事を依頼して …

他店で購入コロナのエアコン冷えないので来て欲しいでお伺いです。

最近、台所などの照明器具を当店で交換工事させて頂いているお客様です。 ご来店されて、2Fエアコンが冷えないので見に来て欲しいで伺いました。 コロナの40タイプですね。2013年製と書かれているので、大よそ4年と少し経過と …

三菱冷蔵庫MR-B46C-F納品です。

メーカーの配送の方に少しお待ち頂いて、軽トラをトラック後ろに 付けて、商品を移動して軽トラに乗せ換えました。 お仲間の電気屋さんにお手伝い頂いて、納品です。 MR-B46C-Fガラストップは綺麗ですが重く成ります。 1F …

アパート大家様からエアコン動かないので見に行って欲しいとご依頼です。

エアコン用リモコンの電池液漏れによる腐食で、電池の端子が渦巻き状の手前で断線です。 反対側にすると基板の一部が腐食していました。当店で施工してから13年近く 経過しているので、今現在、ご入居の方が入る前から液漏れしていた …

軒下照明器具交換工事です。HH-SB0023L

ご来店されての初めてのご依頼で、下見にお伺いして、機種決めて発注ですが、 商品が入って来ない(当店休み前にこちらから確認の電話入れOKの返事でした)ので、 営業さんに電話した所、納期が6月22日との返事で、再度、お伺いし …

アパート大家様から浴室と台所の照明器具故障のご連絡でお伺いです。

浴室の器具です。カバーを外して持参したLED電球を取り付けると 点灯しましたので、球切れの判断です。(通常、消耗品の交換は ご入居の方の負担が多いので、)どのようなご契約かお聞きした所 ご入居の方のご負担との事でしたので …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 大野電機商会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.