既設:東芝IHクッキングヒーターを一度外して、開口寸法などの確認処理です。

クッキングヒーター後方に単相200Vの30Aコンセントが設置されています。(通常サイズです)

各寸法を確認して、元に戻しました。(一人で持ち上げるのに結構力が必要です。)

左右IHヒーター、中央がラジエントヒーターです。

店に戻りご高齢なので同じ仕様に近いものを探しました。IHクッキングヒーターと

しては、比較的安価なKZ-W173S(それでも結構します。¥320000定価)

でお見積もりして、ご本人様用とお嬢様用の2通を作成して提出でした。

お嬢様からOKのご連絡有った事をお伝えして、商品手配と工事日のご相談でした。

既設を外して、新しいIHヒーターを取り付けて行きます。この入れ替え時は、二人作業で

行いました。既設は、良いのですが、新しい方を傷めたくないので、二人で入れてその後は

一人での作業です。

IHヒーター本体の高さと台の高さの差が60mm程度有りましたので、別売り部材の

50mmタイプの追加パネルを持参しています。

右側の操作パネル取付け前に50mmの部材を先に取り付けます。

下部を隠すパネルも取り付け出来ました。操作パネルも取り付けOKです。

試運転しています。

ラジエントヒーターもOK、左IHもOKです。

魚焼きグリルも短時間過熱してOK確認しました。

お客様にご説明の為にそばに来て頂き、一連の操作を行って頂きました。

加熱と揚げ物などのメニューの違いもご確認頂きました。

また、その時にオールロックスイッチの操作も覚えて頂きました。

3秒長押しでロックと解錠が出来ます。

また、魚焼きグリルは、以前はヒーターが出張っていましたが、

今回、有りませんので、使いやすいと思います。

綺麗に収まり良かったです。既設の東芝ですが、OEMなのかと思われる

くらい?、綺麗に入れ替えが出来ました。

当店にご依頼ありがとうございます。