初めにTVの設定を行います。
電波が強すぎる状態でした。地デジは出来ましたが、BSはNGでした。
ディーガ経由でBS入れていましたので、TV手前で2分配器入れて無事
BS設定できました。4K機器の手前に2K機器経由はNGですね。(ちょっとミス)
ディーガでハウリングが起きてしまいました。0120のメーカー相談室に電話しましたが
機器のHDMI端子不良ではとの事でした。古いTVのD端子を使用してましたが、
新TVがD端子の無い機器ですので、この日は、諦めて引き上げました。
お客様のお嬢様が帰宅後挑戦されたそうです。ディーガの初期設定で音声に行き→
デジタル出力で決定を押す。
AACが上記のBitstreamに成っていたのをPCMに変更でハウリング
(と同じような不愉快な大きな音の意味です)が無くなりました。
お嬢様に助けられました。これにて、設置完了でした。
お忙しい中お読み頂きありがとうございます。


参考:Wikipedia等
Advanced Audio Coding(AAC先進的音響符号化)は、不可逆のディジタル音声圧縮を行う音声符号化規格のひとつである。一般的にAACは同程度のビットレートであればMP3より高い音声品質を実現している。
Bitstream:デジタル信号の情報のまま伝達または記録する事を言う。
例えばDVDプレーヤーと
デジタルサラウンドプロセッサーを接続した場合、通常は光ケーブル
によってデジタル信号がそのまま伝達される状態である。
PCM:pulse code modulation 音声・映像などのアナログ信号を、パルスの列に置き換えて
デジタル信号にする方式の一つ。