既設ダイキンの28タイプです。20数年経過と思われます。壁の外装予定が有るので、

その前に施工させて頂きました。

既設の配管が2Fで出て、横に振って1m角をSC-66で曲がり3m行ってから1Fに

降ろしていますが、今回このダクトを取り外して新規に、下に真直ぐ降ろして、1F

でSK-77で横に移動して、目立たない階段下に室外機設置でした。

既設のダクト取り外しに3h掛かりました。

階段下に設置出来ました。真空ポンプで引き終わり、これからバルブを

開く所です。(2日目です。日が短いので早めに諦めていました。)

コンセントをILに交換して試運転終了した所です。

前面に有るフィルターが2年で交換する事に成っています。

同じお部屋の中に有ります東芝RAS-502PDXダストボックスタイプのお掃除エアコンです。

当店で8年前に設置させて頂いたものです。(単相200V)

今回、お見積もりの時に、東芝のエアコン掃除していないとの事で、フィルターを洗い場

お借りして洗剤で目詰まりを落として綺麗にして、ダストボックスも掃除機で綺麗にしました。

(設置時に、ご説明していたのですが・・・)

熱交換が良くなかったと思われます。これで、来年の夏の冷房は、大丈夫と思います。

(暖房は石油FANヒーターご使用の様です。)

CS-368CXを石油FANヒーターご使用時に空気清浄機として下方に吹き出してご使用に成れば、

サーキュレーターの役目をしますね。{室外機は動きませんので、扇風機と同じイメージです。}

当店に、ご依頼ありがとうございます。