プラスのドライバーの先端にネジを取り付けて仮固定出来る

ドライバーを購入しました。

白と黒は電源配線です。赤は、アース用です。この狭い空間では、ネジを指で

押さえての取付けがなかなか苦労します。

ネジをドライバー先端に取り付けて締めて行きます。

アース端子にアースを取り付け出来ました。換気扇は、三菱電機VD-15ZF10です。

{2方向換気扇で、浴室と脱衣場(&洗濯機置き場)}

脱衣場:既設のパネルを外すとアルミジャバラが抜けていました。

既設の穴径が小さく引き出せないので、カッタ―ナイフなど使用して、穴径を

大きくして、アルミジャバラを引き出して、新しい部材にアルミテープで固定

して、天井に固定しました。

径を大きくする前に養生してから行いました。時間も掛かりましたが改修できました。

浴室の換気扇パネルです。仕切り板を調整します。既設1:1.5(脱衣場:浴室)

から1:3に変更して取付けました。これで浴室の乾きが早く成ると思います。

同じお部屋のトイレの換気扇です。VD-10ZC9に交換しますが、施工時の手抜きで

換気扇のツバがボードの上に成っていますので、換気扇を下に引き出す事ができません。

この道具を購入前には、カッタ―ナイフや回し引きなどで、ボードを切っていましたが、

あまりに、時間が掛かるので、ボッシュを購入でした。

(埃が酷いのでマスク着用を薦めます。自分はしないで行いました。)

ボードをカットして、既設の換気扇を下に引き出します。

垂木の入っている方向に、切り落としたボードを細くして、入れて高さ調整して、

垂木にネジで固定して終了でした。

当店にご依頼ありがとうございます。

———————– 追記 ————————————–

暫くブログの更新を行いませんでした。有るクレームから書き込むエネルギーが

割かれてしまい、ご無沙汰してしまいました。

やっと片付き、ゆっくり書き込んで行けたらと思っています。

今後とも、宜しくお願いします。